ピクシブ百科事典

カミオレン

かみおれん

『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するオレンとカミンが合体した姿。
目次[非表示]

「カミンとオレンでカミオレンとでも呼んでよ」

概要

CV:粕谷雄太&津田美波

カミオレンとは、スーパードラゴンボールヒーローズに登場する人工生命体『オレン』と『カミン』が合体した戦士である。
ユニバースミッション8弾で初登場。

宇宙争乱編
究極合体カミオレン!
洗脳の第3宇宙

ハーツらコアエリアの戦士達の次の標的は第3宇宙の戦士達だが追い打ちをかけるように人工生命体のカミンとオレンが合体して誕生する究極の合体戦士!

活躍

  • 第10話

大神官の元で修行した悟空身勝手の極意”兆”に圧倒され合体する。
完璧じゃない兆では攻撃が通用しない程の耐久性を持つ。

そして、超サイヤ人ブルーを更に超える「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・進化」と覚醒したベジータと対峙する。

  • 第11話
ベジータの圧倒的な強さにより手も足も出ず、最後には「ファイナルフラッシュ」で分離させられる。

  • 第14話
ピッコロと17号のコンビに苦戦を強いられる中、その情けの姿を見ていた超ハーツの能力によって宇宙の種を取り込まれ、究極カミオレンに進化した。その強さで第7宇宙の戦士達を圧倒する。悟空の攻撃に怯まない防御力を見せるが、この危機的な状況から身勝手の極意”兆”を発動させるきっかけを与えてしまう。

  • 第15話
悟空は”兆”を発動し、ハーツとザマスは高見の見物をする。悟空は究極カミオレンの攻撃を回避したり、攻撃を跳ね返し強力の一撃を叩き込み圧倒せれる。膝をつかせたとみせかけた隙で気功波をもろに当て大笑いする。

次の瞬間、悟空は”完成形”の姿になり再び形成は逆転してしまい圧倒される。第7宇宙の戦士達のアシストもあり、「かめはめ波」を撃ち込まれる。最後は悟空自らの拳で宇宙の種の中心を打ち砕かれ、宇宙の種の完成体を残し消滅した。

強化

究極カミオレン

超ハーツの能力によって宇宙の種が凝縮し、それを取り込んで進化した姿。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ  宇宙争乱編
コアエリア  オレン  カミン

関連記事

親記事

コアエリア こあえりあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カミオレン」のイラストを見る

コメント