ピクシブ百科事典

超ハーツ

すーぱーはーつ

超ハーツとは、『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するハーツが覚醒した姿である。
目次[非表示]

「最後はこの俺がキメてやろう!」

概要

コアエリアの戦士、ハーツの覚醒した姿。
「超」と表記されている通りの超サイヤ人のように逆立った髪型が特徴。
そこから進化した状態では毛量が増え、少し落ち着いた髪型となる。

実力

元からかなり高い戦闘力を保有している彼のパワーアップ形態なだけはありそのパワーは非常に高く、超サイヤ人ブルーとなった孫悟空を軽く手玉に取る程で、さらに重力を操る能力により機動力を跳ね上げる。

超ハーツ(進化)状態では、更なるパワーを発揮する。

活躍

アニメ版では、孫悟空と互角に渡り合った直後にかめはめ波の直撃を受けてしまう。
しかし、さきの戦闘では本気を出してなかったらしく、直後一瞬で戦況を覆す程の圧倒的な実力を見せた。

漫画版では超サイヤ人ブルーの孫悟空、ベジータを圧倒するも、増援に駆け付けたジレンヒットに苦戦。。ヒットの時飛ばした翻弄されたり、ジレンに至っては真正面から突破されるなど、劣勢に陥ってしまう。
しかし、ラグスの援護により、宇宙の種を取り込む事に成功し、究極ハーツへと進化を遂げる。

 超サイヤ人ロゼに変身した紅き仮面のサイヤ人に対して使用。
しかし、読心術の通用しない彼には苦戦を強いられ敗北してしまう。
が、身勝手の極意”兆”を発動した孫悟空のおかげで難を逃れる。

次の御披露目は、紅き仮面のサイヤ人により召喚された破壊王超一星龍戦。
孫悟空たちを戦いに集中させる為に、カンバーと共に交戦。
超一星龍が消失するその時まで渡り合っていた。

超ハーツ

そして、宇宙モドキから脱出した折には、超フルパワーサイヤ人4・限界突破ブロリー挑むカンバーとともに、更なる進化した力で激突。

必殺技

  • グラビティ・フィスト

両腕・両足、さらには身体周辺に重力のキューブを纏わせ相手を翻弄。錯乱した相手を真上から叩き潰す。

  • グラビティ・ショット
ほぼノーモーションで右手からキューブを飛ばし、撒き上がった爆煙の中からキューブで相手を拘束。
そして、敵の顔面に強力な重力キューブを撃ち込む。

  • グラビティ・スマッシュ
超ハーツ(進化)で使用する。
重力キューブに相手を閉じ込め地面を引きずり回す。そして、重力キューブを無数に纏い相手目掛けて拳を叩き込み、吹き飛ばされた相手の軌道を変え、地面に叩きつける。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ
ハーツ
コアエリア 宇宙の種
宇宙争乱編 新時空大戦編 時の界王神編

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超ハーツ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「超ハーツ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました