ピクシブ百科事典

ハーツ(ドラゴンボール)

はーつ

ゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場する本作オリジナルキャラクター。
目次[非表示]

「俺矛盾してるからさぁ!」

概要

CV:子安武人

監獄惑星の中枢コアエリアに封印されていた戦士。
そしてコアエリア戦士のリーダー。

全王を打倒する計画を立てていて、利害が一致しているザマスと行動を共にするが真意は今だ不明。

『人間の真の自由』を目指している。

能力

  • 相手に重力をかけ、少しの間動きを鈍くさせてしまう能力を持つ。この力でベジータトランクスヒットに使用した。力の大会で最強の男を誇ったジレンでさえもカンバーの戦いの最中にこの能力に苦しめられた。
  • 第6宇宙のヒットに「宇宙最強の男は誰だ?」と聞かれヒットは口を割らなかった。ハーツは相手の心を読む能力で、かつて力の大会でヒットを破った第11宇宙のジレンだと当てた。
  • スクエアキューブのブロックで惑星を囲んで破壊してしまう能力もある。
  • 更に宇宙を誕生させるほどのエネルギーを持っている。宇宙を消す力を持つ全王とは真逆の力を秘めている。

形態

超ハーツ

ハーツが覚醒した姿である。外見は名前に「超」がつくだけあってやはり、超サイヤ人のように髪が逆立っている。

強さは超サイヤ人ブルーになった悟空と互角ぐらいか最初は押されるが、直後にまだ本気を出していないことを悟空に見抜かれる。

究極ハーツ

完成した宇宙の種を取り込んで、「コクーン」の中でさらなる究極の姿へと進化を遂げたハーツ。その力は不死身のザマスさえ消滅する程。大神官も少し不思議な表情を浮かべていた。

活躍

監獄惑星編

  • 第6話

危機的な状況で身勝手の極意を発動した悟空カンバーの衝突でコアエリアの封印が解け、ザマスをはじめとする戦士達が姿を現す。気絶したカンバーの肉体を持ち去り、監獄惑星が大爆発する前に消えるのだった。

宇宙争乱編

  • 第7話

復活したザマスともにオレンカミンが激突しているベジータ、トランクス、第6宇宙の戦士達の様子を監視していた。ハーツは全王を倒すと宣言するのだった。

  • 第8話
ベジータ&トランクス&第6宇宙の戦士達vsオレン&カミンの戦いに突如乱入。ベジータ、トランクス、第6宇宙の戦士達に重力をかけて足止めをしたのだった。心を読む能力で宇宙最強の男は第11宇宙のジレンだとヒットから聞き出し向かうのだった。

ゲームでの活躍

ユニバースミッション7弾のSECとして初登場。必殺技はグラビティ・バースト
アビリティは予測可能な未来
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが2倍になり、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。さらに、戦闘力5000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが3倍になる。毎回発動。
CAアビリティは英知のロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。1回限り発動。

戦闘力バトルに勝利すれば、大ダメージが期待出来る。ロックオンバーストは勝利宣言のダメージアップ版。戦闘力稼ぎ要因のキャラと組ませたいところ。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ  ドラゴンボール
ドラゴンボール超 監獄惑星編  宇宙争乱編  宇宙の種
全王

関連記事

親記事

コアエリア こあえりあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーツ(ドラゴンボール)」のイラストを見る

コメント