ピクシブ百科事典

合体ザマス:復活

がったいざますふっかつ

ゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するザマスが復活した姿。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ』のプロモーションアニメに登場するザマスが復活した姿。ここではコアエリア戦士として行動している。

“未来”トランクス編』で登場。元第10宇宙界王で次期界王神候補だったが、人間の愚かさに失望した現代のザマスが立てた計画「人間0計画」を執行したが、悟空達の活躍と全王によって消滅した。

しかし…『監獄惑星編』終盤で登場。監獄惑星にて身勝手の極意を使用しカンバーを倒した悟空の目の前にハーツ達と共に現れ、気絶したカンバーを回収すると姿を消す。その後監獄惑星は大爆発を起こし、悟空は消息不明になった。

容姿

見た目は合体ザマスと大きく変らないが、体の各位や右目にかけて眼帯を帯びている。

必殺技

  • 裁きの鉄槌

アニメでも裁きの刃という同様の技を披露したが、その強化版と思われる。

活躍

監獄惑星編ではフューによってカンバーや他の時空の戦士達と共にコアエリアに囚われていた所、そこで出会ったハーツと全王を抹殺するという利害が一致し彼と行動を共にするようになった事が明らかになった。だがその一方でザマスには隠された真の目的があるらしい。

第6宇宙侵略後、第11宇宙に現れ同宇宙最強の戦士であるジレンと拳を交え彼相手に引けを取らない実力を見せる。だがそこに大神官と共に悟空が現れ、彼が「身勝手の極意”兆”」を発動させると、その神の力に驚愕し悟空に襲い掛かろうとするが、その隙にジレンから強烈なアッパーを入れられる。

第16話では宇宙の種を取り込んだ超ハーツを守るために第7宇宙の戦士達に戦いを挑む。究極カミオレン戦で弱っているとはいえ、圧倒する。ジレン、ヒットという超戦士達が第7宇宙に集結する。しかし、パワーアップし進化を遂げた究極ハーツによって不死身の肉体は無力で3度目の消滅を喫した。

関連タグ

ドラゴンボール  ドラゴンボール超  スーパードラゴンボールヒーローズ
監獄惑星編  宇宙争乱編  コアエリア
ザマス  合体ザマス

関連記事

親記事

コアエリア こあえりあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「合体ザマス:復活」のイラストを見る

コメント