ピクシブ百科事典

孫悟空:大神官衣装

そんごくうだいしんかんいしょう

『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場する悟空が大神官の衣服を身にまとった姿。

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場する悟空の本作オリジナルの姿。
第8話の最後に登場。
監獄惑星の大爆発に巻き込まれそうになった悟空は全王の城に逃げ込んだ事で間一髪助かり、そこで大神官に看病を受け彼と同じ衣装をプレゼントされた。
その甲斐あって悟空の体力は全快し、第9話ではトランクス達の下に帰還すると身勝手の極意”兆”を発動させた。

なおファンの間ではそれらの要素から「大神官に修行を付けて貰い、身勝手の極意”兆”を自由に発動出来るようになった」などの声が上がっているが、本編にはその様な描写は一切無く、あくまで大神官には看病を受けただけで悟空自身も「この力を自由に発動させるのはまだ無理か・・・」と述べている。

第10話ではハーツに攻撃を仕掛けるが、オレンとカミンの邪魔が入り、攻撃を回避しながら圧倒するも、2人が合体しカミオレンになると先ほどより攻撃が通用しなくなる。
新たなコアエリアの戦士ラグスが中に入った巨大なクリスタル状の塊をハーツから放たれ、なんとかそれを粉砕するも「あの銀色のオーラ…完璧ではないということか」と説かれると同時に、身勝手の極意は解除されてしまう。ラグスはクリスタル状のガラスを自由に操り、悟空は最大の危機に陥る。

関連タグ

スーパードラゴンボールヒーローズ
監獄惑星編  宇宙争乱編

関連記事

親記事

宇宙争乱編 うちゅうそうらんへん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「孫悟空:大神官衣装」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント