ピクシブ百科事典

ゴジータブルー

ごじーたぶるー

ゴジータブルーとは超サイヤ人ブルーに変身したゴジータのことである。
目次[非表示]

概要

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』にてゴジータ超サイヤ人ブルーに変身した姿。
この名称は作中では名乗っておらずファン達による呼び名で、由来は同作品に登場するベジットが超サイヤ人ブルーに変身した際に名乗った「ベジットブルー」から取っている。
公式展開としてゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』にて自らをゴジータブルーと名乗っている。

超サイヤ人フルパワーと化したブロリーを倒す為に変身し、彼をあと一歩の所まで追い詰めた。
また、合体ザマスとの戦いで決着まで合体を維持できなかったベジットブルーとは違い、少なくともこちらはブロリーとの決着が付いてしばらくの間は合体を維持できていた(戦いの後のフリーザとのやり取りの際にもブルーの状態で応対していた)。

余談だがこの超サイヤ人ブルーのゴジータはエンディングクレジットのラストにも登場しているのだが、この時メタモル星人の衣装のベストを持って前を開いて胸元を見せるという少しセクシーなポーズを見せている。

無題

pixivでは本作で登場する以前からゴジータが超サイヤ人ブルーに変身する姿を想像したファンイラストが挙げられているが、本作のゴジータはこれまでのゴジータとは一部配色が変わっている為、それらの様な姿で登場する事はなかった。もしこの以前の配色で超サイヤ人ブルーに変身したゴジータのイラストが見たい場合は『ドラゴンボール超』や『ブロリー』という単語をマイナス検索すれば探しやすいと思われる。

ベジット・ゴジータ

関連イラスト

ゴジータブルー
ゴジータブルー ビックバンかめはめ波!

ブルーゴジータvs伝説ブロリー
ブロリー&ゴジータ

関連タグ

ゴジータ 超サイヤ人ゴッドSS 超サイヤ人ブルー
孫悟空 ベジータ ベジットブルー
ドラゴンボール超 ブロリー ゴジータ(ドラゴンボール超)

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴジータブルー」のイラストを見る

コメント