ピクシブ百科事典

ゴハンクス

ごはんくす

悟飯とトランクスがフュージョンした姿。
目次[非表示]

ゴハンクスとは悟飯とトランクスがフュージョンした姿である。

概要

公式でのゴハンクス

公式で登場したのはドラゴンボールフュージョンズで、現代トランクス(少年)と孫悟飯(少年)がメタモリングで誕生した。
同時にゲームの初回封入特典として、ドラゴンボールヒーローズのカードで「ゴハンクス:EX」として筐体として使用できるスペシャルとして出た。また、ゴッドミッション9弾から「ゴハンクス:未来」がカードとして誕生した。

初めてゴハンクスが世の中に出たのは…

1995年、少年ジャンプのアニメJ WING内のコーナーで「フュージョン大会!」と言うものがあった。
コミカルなフュージョンが多く掲載される中、「カッコイイで賞」に選ばれたのが当時15歳の投稿者が描いた「ゴハンクス」であった。
青年トランクスと悟飯をフュージョンさせたものと説明されているが、当時ジャンプでは魔人ブウ編が連載されていたため悟飯は青年期のもの、トランクスはセル編に登場した未来のトランクスと思われる。
本来フュージョンをするとメタモル星人の民族衣装を身に纏うのだが、こちらのゴハンクスは亀仙流の道着にトランクスのデニムジャケットを合わせたようなファッショナブルなものとなった。
ちなみに、その当時の投稿者は現在、ジャンプの某漫画家であることは言うまでもない。

2種類のゴハンクスについて

ドラゴンボールフュージョンズ

現代版少年トランクスと少年時代の孫悟飯がメタモリングによってEXフュージョンした姿。

ドラゴンボールヒーローズ

フュージョンズに登場するゴハンクス(ゴハンクス:EX)もあるが、ここでは未来悟飯と未来トランクスがフュージョンした姿(ゴハンクス:未来)として登場している。

関連タグ

トランクス(ドラゴンボール) 未来トランクス
孫悟飯未来悟飯
未来師弟
ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
フュージョン
ドラゴンボールヒーローズ
ドラゴンボールフュージョンズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴハンクス」のイラストを見る

コメント