ピクシブ百科事典

ヤム飯

やむはん

ドラゴンボールのゲームシリーズに登場するヤムチャと天津飯がフュージョンした姿。ゲームオリジナルキャラクター。

概要

初めて登場したのはPS2ゲーム「ドラゴンボールZ2」。
ドラゴンワールドモードで隠しステージであるステージ10に行くことで使用可能。
このステージでは彼や悟空を捜査しギニューダーブラなど復活した敵たちを倒していくこととなる。ちなみに栽培マンに敗北すると何故か栽培マンの体液で洗脳され、敵となってしまう。味方に戻すには敵となった彼を悟空を使って倒さなければならない。

条件を満たせばスキルを入手でき、他のモードでも使用可能になる。
必殺技はかめはめ波どどん波を合わせた「どどはめ波」、狼牙風風拳排球拳を合わせた「狼牙排球拳」などの技を使用する。
また同じくZ2オリジナルキャラクターであるヤムチャと天津飯を吸収したブウも同じ技を使用する。

Z2以降長らく出番がなかったがドラゴンボールフュージョンズにおいて再登場。今作ではヤムハンと表記されている。
フュージョンズにおいては、通常のフュージョンの他、メタモルリングによってEXフュージョンした姿も登場した。こちらは髪型がオールバックになり衣服も2人の衣装を合わせた様なものになっている。

関連タグ

ヤムチャ
天津飯(ドラゴンボール)
ドラゴンボールドラゴンボールZ
フュージョン

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤム飯」のイラストを見る

コメント