ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

プレイステーション2及びニンテンドーゲームキューブ用のドラゴンボールの格闘ゲーム。
PS2版は2003年2月13日。GC版は2003年11月28日に発売した。
アニメ『ドラゴンボールZ』と同名のためユーザーからは『ドラゴンボールZ1』と呼ばれることも多い。ヤムチャラディッツ17号が始めてプレイアブルキャラになった作品でもある。

モードは「ストーリーモード」「対戦」「天下一武道会」「練習」「スキル編集」「オプション」「LEGEND of Mr.Satan」に分かれている。

ストーリーモードはサイヤ人編ナメック星編人造人間・セル編までが実装されている。魔人ブウ編はプレイアブルキャラとしてグレートサイヤマンが実装されているぐらいである。

また、IFストーリーも多く仲間想いのベジータナッパを殺されたことに怒り孫悟空達を倒すという物語等がある。最後にヤジロベーを仲間に勧誘するが、そこで「お前といたらあのサイヤ人のように死んでしまう。」と言われた際にはナッパのことかー!!と激怒し超サイヤ人まで変身している。
他にもフリーザZ戦士を皆殺しにし不老不死を手に入れたり、セルが間違ってクリリンを吸収するIF等がある。

プレイアブルキャラクター

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールのゲーム一覧
ドラゴンボールZ2 ドラゴンボールZ3

関連記事

親記事

ドラゴンボールのゲーム一覧 どらごんぼーるのげーむいちらん

子記事

兄弟記事

コメント