ピクシブ百科事典

ドラゴンボールファイターズ

どらごんぼーるふぁいたーず

ドラゴンボールファイターズとは漫画『ドラゴンボール』を題材にした2D対戦格闘ゲーム。2018年初期発売予定。
目次[非表示]

概要

漫画『ドラゴンボール』を題材とした2D格闘ゲーム。対応機種はPS4XboxOne
開発はアークシステムワークス、発売はバンダイナムコエンターテインメントが担当。

本作は同社のギルティギアシリーズなどで使用されている3Dモデルをアニメのような2Dタッチで表す表現が使用され、まるでアニメを動かしているかの様な感覚でドラゴンンボールのキャラクター達を操作することが出来る。

対戦方式は3人対3人のチーム戦。プレイヤーが操作するのは基本的には1人だが、戦闘中に控えのキャラクターに切り替えたり、アシストとして呼び出して攻撃させたりすることも可能。控えのキャラクターは待機中、徐々に体力が回復し、どこで切り替えるかが戦況のカギを握る。1人のキャラクターの体力ゲージが0になると「ダウン」となり、次のラウンドになる。先に敵チームのキャラクター3人を全て倒すと勝利。

ストーリーモードでは、超ハイエンドアニメで本作オリジナルストーリーが展開。悟空達と瓜二つの姿をした謎の戦士達が大量出現し、さらに謎の新型の人造人間21号セルゲームで破壊されたはず人造人間16号が現れ大騒動を引き起こす。

プレイアブルキャラクター

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンボールファイターズ」のイラストを見る

コメント