ピクシブ百科事典

カトペスラ

かとぺすら

(本記事は諸般の事情により執筆依頼提出中です。正しい記事内容を作成できる方は記事の執筆をお願い致します。なお、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。) カトペスラとは、アニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:織田優成

カトペスラとは、アニメ『ドラゴンボール超』の力の大会に登場するキャラクターである。
普段は人々を守るポリスマン(警察)として活躍している。ベルトについているバックルを光らせることで変身する。(下記参照)恐らく元ネタは仮面ライダーと思われる。
ヒットジレンに倒された後、ビアラと手を組んでジレンを落とそうとするが彼の気のバリアに吹き飛ばされ、失敗に終わる。
次に悟空カリフラケールの戦いを見物していたフリーザの前にスピードモードに変身にして現れるがスルーされ、足を負傷していた18号を狙うがそこに現れた17号の攻撃で吹き飛ばされる。吹き飛ばされた後、身勝手の極意を極めようとしていたベジータと戦い、彼をタコ殴りにするが身勝手の極意を諦めたベジータの反撃に遭う。その後アルティメットモードに変身し、カトペスラ・ザ・ファイナルミッションファイナルフラッシュのぶつかり合いになる。その反動で舞台の端に追いやられるが、直後ガミサラスによる奇襲で脱落する。

漫画では第4宇宙のニンクと対峙していたところをベジータに阻まれてそのままエネルギー波を喰らい二人共々脱落した。

またドラゴンボールヒーローズにも登場する。

様々なモード

  • スピードモード: 通常の300倍の速さになる。
  • バトルモード: 通常の300倍のパワーになる。
  • アルティメットモード: 通常の300倍のパワーとスピードを誇る。

関連イラスト

申し上げるカトペスラ
Katopesla | カトペスラ

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 第3宇宙

関連記事

親記事

第3宇宙 だいさんうちゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カトペスラ」のイラストを見る

コメント