ピクシブ百科事典

ナリラーマ

なりらーま

ナリラーマとは、アニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:草尾毅

ナリラーマとは、アニメ『ドラゴンボール超』に登場するキャラクターである。
力の大会に出場した第3宇宙の戦士の一人。

序盤、第2宇宙リブリアン達や第10宇宙のムリサーム、第11宇宙ディスポを吹き飛ばす暴れっぷりを見せたが、第6宇宙ヒット第9宇宙のバジルに狙われ大ダメージを喰らうことになった。

最終的にはヒットに落とされ敗北する。

初登場時はいかにも強そうな説明がされていたが、ヒットの強さを周りの宇宙に知らしめるためのかませ犬であった。

序盤で倒された割にはニグリッシとは違い視聴者にあまり雑魚扱いされていない。
対戦相手の差が明暗を分けているのだと思われる。
破壊神シャンパにも「あの回転攻撃はヤバい」と評価されているのでアニメ内でもそれなりに実力が認められている感がある。

漫画版では特に活躍することもなく脱落した。

余談

草尾毅氏は斉藤佑圭氏と夫婦共演できなかったと思われがちだが、第2宇宙のロージィ第9宇宙ラベンダが共演できなかっただけで、ほんの数秒だけだが、ナリラーマとは共演(同じ画面に登場)できていたのであった。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 第3宇宙

関連記事

親記事

第3宇宙 だいさんうちゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナリラーマ」のイラストを見る

コメント