ピクシブ百科事典

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・暴走制御

すーぱーさいやじんすーぱーごっどすーぱーさいやじんぼうそうせいぎょ

『スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するオリジナル形態。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ』に登場するオリジナル形態。

悪のサイヤ人となったターレスに無理矢理注がれた悪の気を制御した、ベジータの新たな姿。
「サイヤ人の本質」を見つめ直し、それを否定すると同時に邪悪の気を制御し覚醒した形態であり、容姿は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・進化魔人ベジータの様に目の下に黒い隈が存在し、悪のオーラとそれを覆うような蒼いオーラが揺らいでいる。

その戦闘力は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・進化を遥かに上回る。

当初は身体への負担が大きいため、長時間の維持が不可能であった。

戦闘力

悪のサイヤ人ターレスに超サイヤ人3フルパワーカンバー超サイヤ人ブルーでも敵わなかったこの2人を圧倒する程の飛躍的な戦闘力を発揮する。
この力にターレスは驚愕し、カンバーはベジータを同胞と認める。

しかし、まだこの力を扱い切れてはおらず、紅き仮面のサイヤ人を迎撃しようとしたが、変身を解除してしまう。

その後、3人の元魔神によって作り出された精神と時の部屋のような空間で特訓し再び覚醒。

使いこなしたその力は以前の様な負担も見られず、超サイヤ人ロゼ3へと覚醒した紅き仮面のサイヤ人を身勝手の極意を発動した孫悟空とともに追い詰め、圧倒していた。

余談

これまで超サイヤ人、超サイヤ人ブルーの状態でも暴走を抑える事が出来ない悪のオーラであったが、自分の行いと向き合う事でようやく制御するに至った。

現在、この状態になれるのはベジータのみである。

関連動画

プロモーションアニメ第3話「戦闘民族の誇り!ベジータ、覚醒!!」

関連タグ

ドラゴンボール 
スーパードラゴンボールヒーローズ
ベジータ
超サイヤ人 超サイヤ人ゴッドSS 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・暴走

新時空大戦編

関連記事

親記事

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・暴走 すーぱーさいやじんすーぱーごっどすーぱーさいやじんぼうそう

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・暴走制御」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました