ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

νガンダムDFFの編集履歴

2017-03-22 12:47:17 バージョン

νガンダムDFF

にゅーがんだむだぶるふぃんふぁんねる

νガンダムDFFとは「CCA-MSV」に登場する架空の機体

νガンダムの強化案の一つ。

DFFはD=ダブル F=フィン F=ファンネルの略称が示す通り、フィン・ファンネルを左右に配置した装備であるが、大きく分けてを2種類のフィン・ファンネルをマウントするパターンが存在する。

  1. 左右に三基ずつに再配置したタイプ。本項ではVer.1と記載する。
  2. 左右に十二期配したタイプ。メインイラストもこのタイプ。本項ではVer.2と記載する。

搭載個所の変更と個数の変化による強化案であり、フィン・ファンネルの回収と再充電の機能は持たない。


武装

基本的にはνガンダムのものと違いは無いが、本機が装備するものの仕様や装備数に違いがある。


ビームサーベル

Ver.1:フィン・ファンネルの再配置と伴い、フィン・ファンネルのマウントユニットと別にバックパックの側面へ新たにカスタムビームサーベル用のマウントユニットを2つ増設されている。また、左腕部にも予備のビームサーベルを搭載している。

Ver.2:左腕部のビームサーベルのみを搭載している。


フィン・ファンネル

マウントユニットを右にも追加している点は両者で共通する。

Ver.1:左右への再配置のみで装備数は強化前と同じ。

Ver.2:左右それぞれに6基、合計12基の端末を有する。フィン・ファンネルの搭載数が増えた事でより広域かつ多角的にビームバリアを展開出来るようになった。


余談

ちなみに説明書には明記されていないがガンプラHGUCνガンダム)を2つ用意すれば無改造で再現可能。


関連イラスト

νガンダムダブルフィンファンネル装備型(ver.Ka)


関連タグ

ガンダム νガンダム 逆襲のシャア CCA-MSV

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました