ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カンナ(花騎士)の編集履歴

2017-04-25 08:58:42 バージョン

カンナ(花騎士)

かんな

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のカンナを擬人化したキャラクター。

図鑑データ

カンナ
図鑑No100
属性打属性
所属ベルガモットバレー

「まいどー!うちは桃源郷の呼びこみやっとるカンナっちゅうもんや!花言葉は「情熱」、「尊敬」!くぅ~いい言葉や!好きなモノはお金!団長さんもえらい稼いどるんやろ?いっぱい桃源郷にお金落としてや~ほなな~。」


まいどぉー!団長さん、今日も概要よろしゅうたのんまっせー!

2015年6月29日開始のイベントに登場した☆5の花騎士。お金儲けが大好きなステレオタイプの関西弁キャラクター。ベルガモットバレーに存在する桃源郷の客引きの娘であり、花騎士でも自警団(※1)でもないのに何故か一緒に戦ってくれるある意味ナズナとは違う次元で謎な存在。戦闘スキルにおいてメガホンで最後に殴りつけるあたりが彼女らしい。


元は貴族出身だったが、両親が負債を抱えた際に売り飛ばされてしまい、何とか逃げた先に桃源郷で匿ってもらうというかなり壮絶な過去を持っている。そして、お金の稼ぎ方を教えてくれた桃源郷に恩を返すために彼女は客引きの仕事をするようになった。


また、客引きが仕事であるためか花魁としての経験は無いらしく(美人で巨乳なのに…)、団長に指名されて挙動不審になったり、大好きなものをプレゼントされると急にしおらしくなったりする。そして好感度イベントでは団長から沢山お金を貢がれるが、その時の彼女の反応は…。


2017年3月13日に開花が実装された。


季節ボイスでもやっぱり商売でお金儲けに走ってるが(中には詐欺まがいのものもあるが…)、2016年のクリスマスボイスは2種類とも団長と過ごす超激甘な内容のものとなっている。


※1…桃源郷ではワケあって花騎士として活動できない人達が自警団として害虫に対応している。


ぼちぼち関連タグ行こか。

フラワーナイトガール 花騎士 カンナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました