ピクシブ百科事典

カンナ(花騎士)

かんな

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のカンナを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前カンナ
図鑑No.100
属性打属性
品種カンナ科
所属国家ベルガモットバレー
花言葉情熱、尊敬、堅実な生き方、妄想

「まいどー!うちは桃源郷の呼びこみやっとるカンナっちゅうもんや!花言葉は「情熱」、「尊敬」!くぅ~いい言葉や!好きなモノはお金!団長さんもえらい稼いどるんやろ?いっぱい桃源郷にお金落としてや~ほなな~。」

まいどぉー!団長さん、今日も概要よろしゅうたのんまっせー!

2015年6月29日開始のイベント『緊急任務 星に願いを』の報酬として実装された★5・打属性の花騎士。同イベントでは他にナデシコハナショウブゲッカビジンが実装された。お金儲けが大好きなステレオタイプの関西弁キャラクター。ベルガモットバレーに存在する桃源郷の客引きの娘であり、花騎士でも自警団(※1)でもないのに何故か一緒に戦ってくれるある意味ナズナとは違う次元で謎な存在。戦闘スキルにおいてメガホンで最後に殴りつけるあたりが彼女らしい。

元は貴族出身だったが、両親が負債を抱えた際に売り飛ばされてしまい、何とか逃げた先に桃源郷で匿ってもらうというかなり壮絶な過去を持っている。そして、お金の稼ぎ方を教えてくれた桃源郷に恩を返すために彼女は客引きの仕事をするようになった。

また、客引きが仕事であるためか花魁としての経験は無いらしく(美人で巨乳なのに…)、団長に指名されて挙動不審になったり、大好きなものをプレゼントされると急にしおらしくなったりする。そして好感度イベントでは団長から沢山お金を貢がれるが、その時の彼女の反応は…。

2017年3月13日に開花が実装された。

季節ボイスでもやっぱり商売でお金儲けに走ってるが(中には詐欺まがいのものもあるが…)、2016年のクリスマスボイスは2種類とも団長と過ごす超激甘な内容のものとなっている。

※1…桃源郷ではワケあって花騎士として活動できない人達が自警団として害虫に対応している。

ストーリーでの活躍や!うちのホンマの実力、見せたるでぇ!

2016年6月27日開始のイベント『華やぐ天の河を越えて』では交換屋を営んでおり、イベント報酬の他、仕入れすぎたウェディングブーケの在庫を売り捌いていた。このブーケは直前の『海と花嫁と伝説のブーケ』で集めるもので、初の開花対応キャラであるガザニアをイベント終了後にも入手できるようにする緩和措置だったが、この時に交換可能なウェディングブーケの数は1個、10個、100個、1,000個を各999回で合計1,109,889個に設定されており、イベントで使用できる最大数の74,000個を遥かに上回っていた。『色づく世界花の巫女』でも在庫の山を抱えていることをハナショウブに指摘されている。『わがまま姫と劇作家』では、登場はしていないもののそれらしい人物がブーケを売っており、これをストレリチアが大量に買い取った。

ぼちぼち関連タグ行こか。

フラワーナイトガール 花騎士 カンナ

関連記事

親記事

花騎士 ふらわーないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カンナ(花騎士)」のイラストを見る

コメント