ピクシブ百科事典

ラベンダー(花騎士)

らべんだー

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のラベンダーを擬人化したキャラクター。

図鑑データ

ラベンダー
図鑑No050
属性魔属性
所属ベルガモットバレー

「ラベンダーです。改まって自己紹介なんて、私たちの間には必要ないんですよね?ずっと前から想い合っているんですから。花言葉は「あなたを待っています」。いつでも私を求めてくれていいんですよ?……裏切ったら許しませんけど。」

記念すべきフラワーナイトガール初イベント産の花騎士。ヤンデレ第二号。第一号のスズランに比べても独占欲が恐ろしく高く、花言葉の「期期待・不信」通りに団長の行動に対する口調も強い。団長を束縛しようとか平然と言い出すので、どちらかと言うとメンヘラ寄りのヤンデレにも見える。
その手の趣味の人にはたまらない、上級者向けのキャラクター。

性能

イベント産とは思えない高性能花騎士。HPも攻撃力もガチャ産並みだが、防御力は控え目。おまけに移動力は最低クラスのため、進軍は苦手。重石としては優秀な為、編成次第では化ける。戦闘スキルは驚愕の四体同時攻撃(現状、敵の最大数は三体である事が殆んどである)で倍率も高く殲滅力は高い。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ラベンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ラベンダー(花騎士)」のイラストを見る

コメント