ピクシブ百科事典

ミゼルオーレギオン

みぜるおーれぎおん

ミゼルオーレギオンとは、「ダンボール戦機W」に登場するLBXであり、「ダンボール戦機W」のラスボスである。

山野淳一郎が開発した究極のLBX「オーレギオン」に、ウイルスプログラム「ミゼル」がインストールされ、一体化した機体。
ミゼル自身がオーレギオンになっているため、一種の機械生命体といえる存在で、ダイレクトに正確な操作を行うことができる。
オーレギオンが備えていた飛行形態への可変機構に加え、「ストライクモード」「ナイトモード」「バーニングモード」といった三種の特殊モードを連続して使うことができる。必殺ファンクションは、「我王砲」「スティンガーミサイル」「JETストライカー」「ワールドエンド」(ゲーム版のみ)。基本装備は、レイピア状の剣「レギオンセイバー」と「レギオンガーダー」。

プラモデルは基本的にはオーレギオンと同じだが、ウイングの巨大化や赤、黄、青、緑色の4色のクリアパーツ、パール成形が使用されているため、ラスボスにふさわしい威容となっている。

関連タグ

ダンボール戦機W LBX ミゼル(ダンボール戦機) オーレギオン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミゼルオーレギオン」のイラストを見る

コメント