ピクシブ百科事典

ミント(花騎士)

みんと

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のミントをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ミント
図鑑No049
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「ベルガモットバレーの花騎士、ミントです。しっかりと戦っていければと思います。自分を卑下し過ぎと言われますけど、花騎士としての「美徳」は知っているつもりです。花言葉にウソをつかないようにがんばってみせます。」

ミント(成長する美徳)
図鑑No359
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「私、ミントの花言葉は「美徳」です。いつか大勢の人の笑顔を守る、立派な花騎士になれるように努力は惜しみません。それが、私の美徳ですから。その日が来るまで、私はがんばり続けます。見ていてくださいね、団長さん。」

概要

初期から実装されている☆2の斬属性の花騎士。
花言葉は「美徳」の他に「かけがえのない時間」「効能」、ペパーミントであれば、「真心」「誠実な愛」。
生真面目な性格で、不幸な過去により悲壮さも持ち合わせている。

詳細

ゲーム初期に手に入る低レアリティのキャラクターである。
☆2ランクが通称「草」ランクと呼ばれるようになったのは、繁殖力旺盛な植物のミントをモチーフとした彼女の色合いと、シロツメクサの印象だろうか。
プレイヤーは彼女のキャラクタークエストやボイスを通して、害虫の脅威と、対抗する花騎士に必要な才能と努力の大きさを学ぶことになる。
彼女のゲーム内における基本的な立ち位置は、メインストーリー第二部においても変わっていない。

一転、季節ボイスでは、団長や友人とのかけがえのない時間を大切にしようとする姿に焦点があたる。
この子ただのトレーニング好きなんじゃないか・・・?というような明るい調子のときも多い。
害虫のいない世界への夢と訓練を語る一方、羽根つきやハロウィン仮装といった年中行事を素直に楽しんでいるときも増えてきている。
好きなことは読書(キャラクターガイドと季節ボイス)。ゲーム上、贈ると好感度が上がりやすいのはケーキ。ミルクが好き。

「迷ったり、悩んだり、空回ったり……色々と回り道をしてきたと思います。でも、その回り道はきっと無駄じゃないって。団長さんと過ごした日々の中で、はじめてそう思えたんです」

武器は双剣。
滑らかなSDは当ゲームの魅力である。
彼女のかけがえのない時間を費やして鍛錬された体は、巨大な害虫の脅威を前にしても、きっと裏切ることはないだろう。

ゲーム最初のチュートリアルのパネルミッションにてLv40の☆2ミントを入手できる。
最大HPの低い(ワースト3)彼女はボス戦で狙われやすい。
汎用でもよいので装備で防御力・攻撃力を上げると、ダメージを与えた際にHPが回復するスキルも相まって、序盤では盾役として十分機能する。
HP吸収効果は、ミントの生命力を表しているに違いない!
しかし☆6に昇華させると吸収効果が消える・・・。なぜだ。回避があるので盾役はつとまるのだが。

☆5ミントはスキルで分身して敵全体を攻撃する。
この分身はミントの繁殖力を表しているに違いない!
効果音は爽快で必聴である。
スキンを☆2に変更すると最小動作で敵全体を一気に切り裂くミントが見られる。これも爽快である。

第2回人気投票で19位(☆2別1位。報酬:専用SD)、第3回人気投票で24位(☆2別1位。☆5キャラ実装)であった。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ミント

友人、第2部メインメンバー
コスモス(花騎士) 
カイコウズ(花騎士) コルチカム(花騎士)

☆2 ベルガモットバレー所属繋がり
シクラメン(花騎士) シロツメクサ(花騎士)
☆2 斬属性繋がり
ヒマワリ(花騎士)

関連記事

親記事

花騎士 ふらわーないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミント(花騎士)」のイラストを見る

コメント