ピクシブ百科事典

ミント(花騎士)

みんと

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のミントをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ミント
図鑑No049
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「ベルガモットバレーの花騎士、ミントです。しっかりと戦っていければと思います。自分を卑下し過ぎと言われますけど、花騎士としての「美徳」は知っているつもりです。花言葉にウソをつかないようにがんばってみせます。」

ミント(成長する美徳)
図鑑No359
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「私、ミントの花言葉は「美徳」です。いつか大勢の人の笑顔を守る、立派な花騎士になれるように努力は惜しみません。それが、私の美徳ですから。その日が来るまで、私はがんばり続けます。見ていてくださいね、団長さん。」

概要

初期から登場する☆2の花騎士。
生真面目で良くも悪くも実直な性格だが、その発端は過去の友人にあるという(詳しくはキャラクタークエスト参照)。
花言葉は「美徳」の他に「効能」、ペパーミントであれば、「真心」「誠実な愛」というものもある。
また、3月16日の誕生花にもなっている。
そこ、花じゃなくて草じゃねーかとか言った人は全員ミント教行き、いいね?

その人気は凄まじく、☆2内ではシクラメンに次いで人気があり、また全花騎士においてもトップクラスの団長数を誇る。
そんな団長たちの情熱も留まることを知らず、シクラメンと合わせて「草(☆2)団長はヤバい」と言わしめる要因となっている。
実際それを裏付けるように、第1回人気投票では28位(83)、第2回人気投票では19位(158)、第3回人気投票では24位(255)と、必ず上位をキープしている(括弧内は当時の実装花騎士数)。

また、第2回人気投票の☆2グループでレア度別1位に輝いた。
その報酬として専用(衣装)SDが実装された……はずだったのだが、いつの間にか元のモブ衣装に戻っていた。解せぬ。
しかし6月13日のメンテナンス以降ではちゃんと専用(衣装)SDになっていた。どういうことなの

タグに関する余談

ミントのタグは、さまざまなキャラクターで使用されている関係もあり、花騎士のイラストをピンポイントで発見するのが難しい状況である。
そうした理由もある為、花騎士のイラストにはこちらのタグを使用する事を推奨。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ミント

☆2繋がり
シクラメン(花騎士) イチゴ(花騎士) シロツメクサ(花騎士)
イブキトラノオ(花騎士) パープルパンジー(花騎士)
サルビア(花騎士) マーガレット(花騎士) ヒマワリ(花騎士)
ユキヤナギ(花騎士) アマリリス(花騎士) ヘリコニア(花騎士)

pixivに投稿された作品 pixivで「ミント(花騎士)」のイラストを見る

コメント