ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長瀞とろみの編集履歴

2017-05-01 11:54:41 バージョン

長瀞とろみ

ながとろとろみ

長瀞とろみとは最強シリーズの登場人物である。(メインイラストのピンク髪の人物)

CV:折笠富美子(※OVAクビキリサイクル第1巻・原作者書き下ろしオーディオコメンタリーでの配役。一人ではなく、哀川潤役の甲斐田裕子と二人で担当。)

概要

『四神一鏡』の一角である『檻神』の中枢に所属する女性。

東京に墜落した隕石の調査団の一員として参加しそこで遭遇した哀川潤とともにシースルーの調査を行うことになる。

それを切っ掛けに色々と彼女に振り回されることになる。最近では四神一鏡における哀川潤担当と(不本意ながら)言われているらしく友達も半分くらいに減ってしまったとか。

若紫和歌とは犬猿の仲。

関連タグ

最強シリーズ 哀川潤 若紫和歌 肆屍然刃

脚注

クビキリサイクル公式サイト内インタビューにて原作者の西尾維新

戯言遣いを当時の気持ちで書くのが難しそうでしたし、今回は初出がTV放送ではなくOVAですから、本編とキャラクターコメンタリーが同時に聞けるわけで、「どの時点から振り返って映像を見ていることにすればいいのだろう」と、ちょっと悩んだんです。そこで10年以上前のドキュメント映像を、現在進行中のシリーズの登場人物に見てもらっている形にしようと思い、「最強シリーズ」主役の哀川潤と、そのシリーズの登場人物に来てもらうという形にしました。彼女達がどんな話をしているか、楽しみにしていてください。』

と答えている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました