ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鯱(オルカ)のレイコの編集履歴

2017-05-17 17:10:17 バージョン

鯱(オルカ)のレイコ

おるかのれいこ

鯱(オルカ)のレイコは、漫画「レイコ/スラッシャー」である。

概要


世界中を旅し、様々な剣術大会に出場しては優勝して賞金を稼ぎ、また旅を続けるサムライ少女。

数字の「0」に記号の「/」が入ったマークが家紋。


年齢16歳くらい。身長165糎(センチ)体重55瓩(キロ)一人称は「アタシ」

髪型は茶髪のショート。カジュアルな服装にチェックのスカートとロングブーツを履いており、常に帯刀している。かなりの巨乳の持ち主である。


我流の剣術の達人であり、圧倒的攻撃力と抜群の破壊力で敵をねじ伏せ、どんな相手にも全力で襲い掛かるその姿から「鯱(オルカ)のレイコ」と呼ばれ有名である。


賞金を稼ぎ旅を続けるのは、度々夢に現れる白馬に乗った若殿様が語る、

「拙者の隠れ家を見つけてくだされ。もしくは拙者が解放される時が来たらの、そなたの城に迎えにあがり、その時に夫婦になりましょう」

という言葉を信じている為であり、賞金を貯めてを建てるのが目標である。


ひょんなことから、夢で若殿が語った「花見家の埋蔵金」の在り処を感じる白虎のモノノケ・虎太郎と出会い旅を続けることになるが、それが密かに命を狙われることとのなる。


自身の命を狙う水の音シズカとはライバル同士でもある。


ストレートで回りくどいことが嫌い。怖いもの知らずで、明朗活発、元気で明るくさばさばした性格。男勝りと思われがちだが、実はそうでもなく、至って天真爛漫な女の子である。

少々ワガママで周りを見ないことも多い無責任な所もあるが、憎めない。

刀以外の持ち物ではウェストポーチの様な巾着袋を持ち歩いており、中身は化粧品やアクセサリー等、意外にも現代の女の子と変わらない。


ニシキ鉄茶から好意を持たれている以外にも、よくナンパされる等、結構もてる。


お風呂好きで、3時間くらい入浴するのはざら。混浴風呂にも平気で入り、男性の前でも平気で裸になったりするが、若い男性の前では恥ずかしがったりするうぶな面もある。また、ニシキの覗き行為に対しては鉄拳制裁を加える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました