ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

哲すずの編集履歴

2017-06-05 08:41:54 バージョン

哲すず

てつすず

「あせったー! うちゃてっきりあんたかと!!」  「アホか  わしゃ兄ちゃんの七回忌に粛々と戻って来たとこじゃ」

解説

この世界の片隅にの主人公すずと幼馴染みの水原哲

ほのかにお互いを想い合っていたが、縁なく結ばれない……

そんな儚い2人を描いた作品に貼られるコンビ・カップリングタグ。


余談

ネタバレを避けるため詳細は説明しないが、作中にこの2人が一夜を過ごす場面がある。


そのアフレコの際、

「このシーン、哲という人をどう理解したらいいんでしょう?」

哲の担当声優小野大輔が、そう片渕須直監督に質問した。

また後日、すず役のオファーを受けたのんからも…

「ここ私、すずさんの気持ちがよく分からないんです」

同じシーンの収録中、同じ質問を受ける。


それぞれに監督は自分の考えを説明され、理解して貰ったが…

「お互いに同じ所を表裏一体で悩む。

 この瞬間、2人の気持ちの中でどんな想いが交差しているのだろう?」

そう、時を違えて2人の役者が鏡のように悩んだ事を大変興味深く思われた。


そして、『君の名は。』を鑑賞された時に片渕監督は、

「新海君って、こういう事をやっていたんだ!」

そう作品の意図を理解し、新海誠監督を称賛されたという。


関連タグ

この世界の片隅に  幼馴染み  初恋

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました