ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひまつ武士の編集履歴

2017-06-09 16:53:22 バージョン

ひまつ武士

ひまつぶし

ひまつ武士とは、妖怪ウォッチに登場するキャラクター(妖怪)である。

「ひまつぶしだがや!」

ステータス

No377
ランクB
種族イサマシ族
属性
好物魚介
こうげき閃光ぎり
ようじゅつ水流の術
スキルさぼりじょうず(さぼった時に、自分の最大HPの約1/4を回復する)
必殺技ひまつぶし斬り(ひまつぶしに刀を振りまくり、敵全体を攻撃する)
とりつくうなぎのスタミナ(うなぎ特有のスタミナ成分で、全ステータスがアップする)
さぼった時にHPが回復する
身長165cm

すさまじく強くなりすぎたひつま武士。相手をしてくれる人がおらず、ひまつぶしに勝負を挑んでくる。(妖怪大辞典より)


概要

CV:矢部雅史


ひつま武士(ヌルヌルボディとしゃもじ型軍配で天下統一を目指すウナギ妖怪)」に「金のしゃちほこ(キラキラと光るとてつもないしゃちほこ)」と合成すると進化する。


身体が一回り大きくなり、鎧も動きやすいように新調され、「ひまつぶし」と書かれた幟旗を背負うようになった。大小異なる二本の刀を交差するように構える。


ひつま武士が天下統一を目指して戦ってたらとんでもない強さを手に入れてしまい、あまりの強さにだれも対戦してくれないという、強者ゆえの孤独を味わう羽目になった。手加減してなおランクはBであり、もしも彼が本気を出す時が来たらランクSにはなると思われる(ただし、本気を出す時が来ればの話であるが)。


アニメ

第177話にて初登場予定。


関連タグ

妖怪ウォッチ イサマシ族 暇つぶし


サイタマ←強くなりすぎた人つながり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました