ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

瞬殺のコルバルトの編集履歴

2017-07-12 03:40:31 バージョン

瞬殺のコルバルト

しゅんさつのこるばると

瞬殺のコルバルトとは、ヒカキッズの炎上系YouTuberである。 本名:千葉民斗。

概要

小学生youtuber及びヒカキッズの一人。2016年頃から人気が急上昇。


動画スタイル

基本的に叫んだりハイテンションだったりと、いわゆるキチガイキャラとして目立つ。

なにより声がうるさい。これに尽きる。冗談抜きで鼓膜が破れそうなくらいである。


しかし、一部の動画では上記の行動が嘘のようにテンションが低いときも。


知名度が急上昇の理由

何を間違えたか、ある日「今日は特別に住所を公開するよ!」という動画を投稿。

自分が住んでいる場所と学校名を動画内で公開したのだ。しかも概要欄には丁寧に所在地まで記入してある。


だが、この動画内で語られていた住所は存在しないで全くのデタラメであった…。いわゆる釣りである。






しかし






僅か数日で本当の住所が特定される。


詳細は割愛するが、別の動画に移りこんでいたスーパーマーケットの内装と雑談動画のゴミの日のカレンダーから住んでいる市町村が特定された。

そして、近所の学校のFacebookの写真から通っている学校も特定された。


その後

チャンネルは全て削除され、現在行方不明。

しかし、削除した動画は今でも別の投稿者によって公開されている。

結果、ネットのおもちゃにされてしまったのだ。


余談

くれぐれも住所を公開する行為はその後の人生に影響を及ぼすので、後悔のないように気を付けよう。


関連項目

ヒカキッズ

YouTuber

黒歴史


がっこうぐらし!…動画の内容を見る限り住んでいるところが学校の中であると解釈出来るから。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました