※ここから先はSplatoon2のヒーローモードの重大なネタバレとなっております。
ネタバレを避けたい方はブラウザバックをお願いします
ネタバレ
「コナイデッテ イッタノニ!」
元々はシオカラーズの一員だったアオリ。しかし、オオデンチナマズがオクタリアンに盗まれたと同時にアオリは行方不明となってしまった。
「ヒキセ…、ヒキカエセ!」
ヒーローモードではエリアをクリアしていく度に、このようなセリフが見れる。後半には、受話器が逆になっていたことでホタルは「アオリちゃん!?」と気づきかけたが、本人は違う、と言う。
どうやらチョロかったようで、洗脳が簡単だったとタコワサが言っていた。
戦闘中もトキメキ☆ボムラッシュのようにボムを投げまくる。
ホタルは、ブキチの車の上に乗り、特製スミソインク入りのヒーローチャージャーで一発撃つ。
アオリが付けていた睡眠サングラスが外れる。アオリはピヨって動けなくなった。
ホタル「アオリちゃん、正気に戻って!」
アオリ「アぅ…アタマが…スッぱい…」
ホタルのスミソは効いていた。そこでホタルはラジオを取り出す。
ホタル「アオリちゃん!思い出して!」
ホタル 「きけば天国!」
アオリ「うたえば…ごくらく…?」
アオリ 「ア…アタシの イばしょ ココジャない…!」
そしてアオリはホタルのもとへ向かう…。
や うぇに まれぃ みれきゃらひれ じゅり ゆ みれけらそん
シオカラーズはシオカラ節を歌いだす。
タコワサはブキチがバキバキに改造したガチホコで再び倒された。
服装について
- イイダのような肌を露出しているような服装になった。
- 頭に乗せていたイカの切り身がタコの切り身になっている。
- イヤリングがタコになっている。
- 腰の部分にタコをイメージさせた模様がある。
- 催眠サングラスを装着している。