曖昧さ回避
- フォークソングの1つ。
- アダルトゲームの一つ。
フォークソング
アメリカ人の、バリー・マクガイアとランディ・スパークスが作詞作曲したフォークソングである。一般的に知られている日本語の歌詞は、片岡輝が独自的に作詞したもので、父子の会話と別れを題材にしていて、学校の教材にも使用されている。日本語では父だが、本来は母。歌詞は全部で7番まであり、3番までは明るい感じだが、4番以降はかなり重い内容なので、紹介されないことがある。
Jリーグの柏レイソルの応援歌『レッツゴー柏』は、この曲をベースにアレンジしている。
同名のR-18指定ゲームがある。
関連動画
関連タグ
外部リンク
アダルトゲーム
GROOVERから発売されたアダルトゲーム。2001年10月5日発売。
2003年に「グリーングリーン 鐘ノ音ロマンティック」「グリーングリーン 鐘ノ音ダイナミック」のタイトルでPS2に移植され、2006年に「鐘ノ音ダイナティック」のタイトルでPCに逆移植された。
2013年にはOVERDRIVEからリメイクの「グリーングリーン OVERDRIVE EDITION」が発売されている。
2003年にはテレビアニメ化もされている。
また、シリーズとして「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」「グリーングリーン3 ハローグッバイ」がある。
あらすじ
緑豊かな山奥にある、男子のみが生息を許される全寮学園 『私立鐘ノ音学園』。
そこで悶々とやるせない日々を送っていた主人公・高崎祐介とその仲間たち。
そんなある日、校長から重大な発表が!
なんとこの学園に来年度から共学制の話が持ち上がり、試験的に女子が編入してくるというのだ!
期間は6月1日から夏休みの始まる7月末までの約1ヵ月。
入学以来、女の子と話したこともない祐介たちはどう接したらよいのか分からず慌てふためく。
そんな男子たちの前に現れた、全国から集められた女子軍団 !!
いきなりやってきた女の子というエイリアンたちと、祐介たちは果たしてうまくやっていけるのか !?
どうする男子? どうなる女子 !?
女子の貞操の運命はいかに !?
(公式サイトより)
キャラクター
高崎祐介
主人公。比較的常識人。
好奇心旺盛で、天然ボケ。
勝気で短気で男嫌い。
朽木双葉の妹。健気で誰にでもやさしく、困っている人を放っておけない性格。
口数が少なく、人付き合いが苦手。病弱。
主人公の友人。情報通。本名は伊集院忠知(いじゅういんただとも)。