ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

甘味処「六文銭」の編集履歴

2011-03-26 17:50:31 バージョン

甘味処「六文銭」

2D格闘ゲームエンジンMUGENのコミュニティ内で知られている男女タッグのうちの一つ。

真田幸村(戦国BASARA)と犬若あかね(アルカナハート)のタッグである。


概要

実はこの二人、結成のきっかけはMUGEN内ではなく、ここpixivで甘味繋がりでこの二人を描いた事である。


そしてその後、MUGENで実際に組ませてみたところ、両方ともコンボゲームのキャラである為にとにかくコンボをチェインしまくる

更にコンボゲーキャラである為に、あかねが敵タッグを足止めしていれば幸村の一撃BASARA技が入りやすくなり、それによって強制的に2対1の状況に持っていくことが出来る


その上とある大会動画では、あかねが乱舞技で叩き落した敵を幸村が拾うというコンビネーションの良さを見せ付けており…もうお前ら結婚しろ


…とか言う前から犬若あかねが、改姓して真田あかねとしてストーリー動画に出演してたりする。

流石はカップリングネタ発祥なだけはある。


関連タグ

MUGEN MUGENカップリング一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました