ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リップルラップルの編集履歴

2017-11-14 11:49:21 バージョン

リップルラップル

りっぷるらっぷる

「お・り・が・み」に登場するキャラクター

CV:田中あいみ

概要*

魔殺商会の本社である伊織家の屋敷に住む異常に感情発露の乏しい少女。見た目は幼い女の子だが立派な魔人である。語尾に「~の」とつく喋り方をする。常にミズノのバットを携帯し、普段はそれを武器にして戦う(ちなみにこのバット、使い過ぎでベッコベコになっている)。自他共に認めるスライムマニアであり、多くのスライムを集めている。

序盤から意味深な発言が多く、また初代魔王と同じ名前であることから、その正体に関しては、彼女が管理しているとされる「ノエシスプログラム」と共に物語最大の謎の一つとなっている。


その正体について*


 以下、物語終盤のネタバレが含まれます














実は、史上最も残虐と言われた初代魔王本人である。現代には三日で倒された魔王として伝わっているが、実際はちょっとふざけてアトランティス大陸とムー大陸を沈め、人類を滅亡寸前に追いやった事が原因で身内に無理やり辞めされられただけで、倒されたわけではない。


さらに最終巻では天界のトップである聖四天のリーダー、マリアクレセルの姉であることが判明。つまりは魔王のクセに元天使なのである。妹曰く、「地上に降りて帰らぬ人となった職務放棄の放蕩フーテン娘」だそうな。



続編での活躍*

続編の「戦闘城塞マスラヲ」や「レイセン」、「ヒマワリ」でも登場。

テレビ番組の司会者になったり、新種のスライムをつくって大騒動を起こしたり、妹とケンカしたりと相変わらずである。



関連タグ*

林トモアキお・り・が・み

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました