ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

花咲くいろはの編集履歴

2011-04-11 22:18:59 バージョン

花咲くいろは

『花咲くいろは』とは、アニメーション制作会社P.A.WORKSのオリジナルTVアニメ作品である。2011年4月より放送。

P.A.WORKS10周年記念アニメーション作品と位置付けられている。


ストーリー

16歳の少女・松前緒花はひょんなことから夜逃げをすることになった母親の事情より、会ったこともない祖母が経営する温泉旅館・喜翆荘で暮らすことになる。緒花はこの旅館で個性的な面々に振り回されながら、時には辛いことを経験しながら成長していく。


舞台

石川県の温泉街にある温泉旅館・喜翆荘が舞台である。

モデルとなっているのは石川県金沢市の湯桶温泉。同地に在った白雲楼ホテルがモデルと思われる

(同ホテルは2006年に解体済みで現存していない)

また、劇中に登場する鉄道はのと鉄道である。


登場キャラクター


主題歌

OPテーマ

「ハナノイロ」

歌・編曲 - nano.RIPE / 作詞・作曲 - きみコ

EDテーマ

「Hazy」

歌 - スフィア


各話リスト

話数サブタイトル
第1話十六歳、春、まだつぼみ
第2話復讐するは、まかないにあり

関連タグ

松前緒花 鶴来民子 押水菜子


外部リンク

アニメ「花咲くいろは」公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました