ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

平蒼の編集履歴

2011-04-15 20:27:16 バージョン

平蒼

バクマン。の登場人物である、平丸一也蒼樹紅のカップリングイラストに付けられるタグである。

関連イラスト



ここから先コミックス未収録内容を含むため、注意!

原作での経緯




































以前より「蒼樹先生みたいな人と付き合いたい」というような発言や、福田組集合時にどさくさに紛れて蒼樹嬢に「好きです」と行ってきた平丸だったが、なかなか本人にはまともな告白だと捉えられていなかった。それどころかむしろ担当編集である吉田氏には、その恋愛感情を漫画を描く動機づけに利用されてきた。

しかし、114ページ「恋路と歩道橋」で転機が訪れた。

まさかあの平丸が蒼樹嬢を自分から連れ出し、吉田氏を振り切るためにポルシェを二台捨て(「蒼樹さんと ドライブできたんだ 安いもんです !!」 )真っ向から蒼樹嬢に告白したのである!

更にとんでもないことに答えは――

「私からもお願いします(中略)また今日みたいに会ってください」

この瞬間、まさかの公式カップル成立に全バクマンファンが泣いた(色々な意味で…)


その後の経過

しかしそんな甘い話があるわけでもなく、今のところ蒼樹は平丸を正式な彼氏ではなく「お茶友達」として認識している模様。

ただ、これまでの経緯で男性不信気味な面のある彼女にとっては数少ない安心できる男性ではあるようだ。

なお、例の歩道橋事件以降、平丸は蒼樹のことをユリタンと呼ぶようになった。


関連タグ

平丸一也 蒼樹紅 ユリタン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました