ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

光月未夢の編集履歴

2018-02-11 11:29:20 バージョン

光月未夢

こうづきみゆ

光月未夢とは、「だぁ!だぁ!だぁ!」のキャラクター。

プロフィール

学年中学2年生
誕生日3月15日(魚座)
血液型O型
身長160cm
体重47㎏
cv名塚佳織

概要

本作の主人公兼ヒロイン。

両親の光月優光月未来が突然NASAへ行ってしまったため、お寺の西遠寺家に居候することになり、

宇宙人の赤ちゃんのルゥワンニャーと同居することになった少女。性格はとても明るく前向きだが、少々お節介かつ早とちりなところもある。

学校ではクラスメイトに誤解されないように、彷徨とは従兄弟同士、ルゥとは姉弟という事にしている。

お世辞にも料理が得意とは言えず、その腕前は焼き魚ケシ炭にしてしまうほど

甘いお菓子が大好きで、部屋の引き出しに大量のお菓子のストックが常にある。

隙間が見当たらないくらい置いてあ…もとい敷き詰められており、ワンニャーに驚かれるほど。

むしろ…教科書はともかく鉛筆はさみなどの道具一式がどこにあるのか不明。


彷徨の第一印象or初めての出会いが、お風呂を見られるわ、喧嘩に勃発という最悪な形であったが、徐々に気になる存在となり最終巻で両想い、後に結婚し、一人娘の未宇を儲けている。

新☆だぁ!だぁ!だぁ!

本作の主人公西遠寺未宇の母親。結婚して【西遠寺未夢】となっており、彷徨とは夫婦喧嘩が絶えないが、の未宇に対しては常に笑顔で良き母親である。

未宇のドジでおっちょこちょいながら表裏のない明るい性格は母である彼女ゆずり。

料理下手なところは今だ直っていない…が、味噌汁を作れるほどには上達しているようである。

中学時代に居候をしたきっかけで彷徨と結婚した。

関連イラスト

聖母DA!

関連タグ

だぁ!だぁ!だぁ! 西遠寺彷徨 かなみゆ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました