ピクシブ百科事典

ワンニャー

わんにゃー

ワンニャーとは、「だぁ!だぁ!だぁ!」のキャラクター。
目次[非表示]

CV:千葉千恵巳

概要

宇宙人赤ちゃんルゥと共に時空のひずみ(ブラックホール)に巻き込まれてオット星から地球にやって来たオスのシッターペット(ベビーシッターを務めるペットのこと)である。自称「有能」らしい。
変身能力を持ち、ルゥと街中へ出るときには、若奥様や青年(みたらしさん、もしくは親戚のお兄さん)などの姿に変身している。家事はそつなくこなすが、好物のみたらしだんごを見ると我を忘れる。
また、ツーハン星の宇宙通販を愛用しており、日用品だけでなく怪しげな商品などを取り寄せてはトラブルを撒き散らしている。ほとんど表には出さないが、時空のひずみに吸い込まれたのが自分との散歩中であり、ルゥを両親の元から離してしまったことをとても気に病んでいる。

新☆だぁ!だぁ!だぁ!

結婚して家庭を持っており、一家の大黒柱。
8つ子の父親で、本作に登場するミニニャーは7番目の息子。
地球からオット星に迷い込んだ西遠寺未宇をルゥとともに地球に送ろうとするが、妻子のため断念。
だが、いずれ地球に行くために宇宙船を作っていたらしく、ルゥ達が未宇を送るために非常に役に立った。
また、お手伝いロボットのアンF-90を手配する。地球のお茶を愛欲している。

関連イラスト

ワンニャ!
わんにゃー

関連タグ

だぁ!だぁ!だぁ!
主夫

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンニャー」のイラストを見る

コメント