ピクシブ百科事典

ルゥ(だぁ!だぁ!だぁ!)

るぅ

だぁ!だぁ!だぁ!に登場するキャラクター。
目次[非表示]

かないみか

概要

地球から120億光年離れたオット星からやって来た宇宙人赤ちゃん。地球人でいうと生後5か月から6か月くらいである。ワンニャーに連れられ散歩をしている途中で時空のひずみに吸い込まれ、西遠寺にたどり着く。光月未夢西遠寺彷徨が本当の両親に似ているため、ママパパだと思い込んでいるらしい。
超能力が使え、自分自身やおもちゃを宙に浮かせることができる。

新☆だぁ!だぁ!だぁ!

前作『だぁ!だぁ!だぁ!』では時空のひずみに飲み込まれ、シッターペットのワンニャーと共に地球の家族に居候していた。故にいつか地球へ行きたいという願望を持っており、時空のひずみやワープ航法について勉強をしていた。未宇と出会ったことをきっかけに、勉強のレポートがてら地球を目指す旅に出る。オット星人の赤ちゃんは超能力を持っているが、普通成長するうちに使えなくなる。しかしルゥは十分成長しているのにまだ超能力が使える(純粋だから、と説明されている)。にこやかで人当たりは非常に良いが、意外と自分の考えや気持ちを表に出さないという面もある。

関連イラスト

家族
DA!DA!DA!

関連タグ

だぁ!だぁ!だぁ! ワンニャー

西遠寺彷徨 光月未夢

家族 宇宙人

pixivに投稿された作品 pixivで「ルゥ(だぁ!だぁ!だぁ!)」のイラストを見る

コメント