ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンダムEz-8の編集履歴

2018-03-07 18:02:07 バージョン

ガンダムEz-8

がんだむいーじーえいと

OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場するガンダム。

本稿ではギャザービートシリーズ、ジージェネレーションシリーズに登場した発展型について取り扱う。

オリジナル機に関してはガンダムEz8を参照。


Ez8改

Ez8を宇宙戦用に改修した機体。

素体である陸戦型ガンダムはガンダムの余剰パーツを流用して作られた機体であり、

Ez8は陸戦型ガンダムを現地でジムなどのパーツを流用して改修した機体である。

そしてEz8改はEz8を、更に宇宙用ジムや正規ガンダム(RX-78)のパーツを流用して

武装・性能そのままの状態で宇宙対応化した機体である。


Ez8HMC

Ez8改をあり合わせのパーツで高速戦闘用に改修した機体。

HMCとは「ハイ・モビリティー・カスタム」の略称である。

Ez8の分厚い装甲を取り外したり新たに新造した肉抜き穴装甲換装等で減らしての軽量化、可動式スラスター装備、バーニアの増設により、機動力が大きく増している。反面、機動力にのみ特化していることもあり、武装は貧弱、防御力も極めて低いという極端な性能となっている。


Ez8HAC

Ez8改をあり合わせのパーツで砲戦仕様に改修した機体。

HACとは「ヘビー・アームド・カスタム」の略称である。

サラミス級巡洋艦の主砲より流用した大きめのビームキャノンを左右の腰に装備しているため、

高い火力を持つ。だがHMCと同じく極端な性能になっており、こちらは射撃以外の性能は低く、

砲撃支援のみを想定した機体となっている。

ゲームでは使用出来ないが、ビームサーベルを装備している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました