ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天翼種の編集履歴

2018-03-21 11:49:15 バージョン

天翼種

ふりゅーげる

「ノーゲーム・ノーライフ」の種族。

概要

ノーゲーム・ノーライフ』と『ノーゲーム・ノーライフゼロ』に登場する。


十六種族(イクシード)の位階序列第六位で長い寿命を持ち、身体能力と魔法能力も高い。

種族は全員女で、趣味で色々な事を調べる。


『天撃』と呼ばれる魔法が彼女らが使う魔法で1番強い…のではなく、『神撃』と呼ばれる魔法が1番強い。


力を使いすぎると体が幼女化する。

対戦を終わらせようとした機凱種と巻き添えの様な森精種、当時戦闘狂の天翼種の三種族で戦い、『神撃』を使った時にアズリール含め沢山の天翼種が幼女化していた。

またシュヴィと戦い終わったジブリールも幼女化していた。


現在の天翼種はジブリールやアズリールなどの『番外個体(イレギュラー)』を除くレギュラー達で出来ている。


大戦時(ゼロ)の天翼種は種の創造神であるアルトシュから作られた個体であり、ジブリールなどの最後の方に作られた個体はアルトシュの力が強かったため、アズリールなどの最初から中盤あたりの個体より大きな力を持つ。

だが、そのほとんどが大戦時の前線で死んでしまったが…。


容姿など

『番外個体(イレギュラー)』

腰あたりに翼を持っており、お腹が出る服を来ている。

(アズリールは角が生えている)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました