詳細

ピクシブ百科事典

アズリール

あずりーる

「アズリール」とは、『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:堀江由衣

以下、ネタバレ注意。

概要

天翼種(フリューゲル)の中で多大な力を持つとされる『番外個体(イレギュラー)』の第一番個体にして全翼代理である。そのためか他の天翼種達とは違い頭に角が生えている。
自称「ジブリールの姉」。
アヴァント・ヘイムと意思疎通ができ、その力を使うことができる。

口調として、語尾に「にゃ~」や「にゃ」を付けるなど、めちゃめちゃ可愛いが、他の天翼種達にはそれを間抜けなどと言われている。
しかし、実際は第一番外個体なため、『番外個体』の中でも圧倒的な力を有する。
『プラクティカルウォーゲーム』にて、正体不明の龍精種と闘おうとするジブリールを全天翼種が止めようとする中、アズリールだけは「『最終番外個体(クローズナンバー)』だから構わない」と思っていた。しかし、その気持ちも今は亡き主『アルトシュ』によって砕かれる。その状態で、アズリールは本気を出しジブリールを殺そうとする。
しかし、ジブリールが龍精種に勝つために身につけた当時不可能とされていた空間移動でやられる事になる。

関連イラスト

アズリール先輩
無題

アズリール
ノーゲームノーライフ

関連タグ

ノーゲーム・ノーライフ ノゲラ フリューゲル ジブリール アヴァント・ヘイム

関連記事

親記事

ノーゲーム・ノーライフ のーげーむのーらいふ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました