ピクシブ百科事典

ジノ・ヘルナンデス

じのへるなんです

『キャプテン翼』の登場人物(画像奥の金髪)。
目次[非表示]

概要

キャプテン翼』の登場人物。
CV:菊池正美/小野坂昌也/吉水孝宏

イタリアユース代表のGK。「パーフェクトキーパー」の異名を持ちイタリアの「カテナティオの意)」を敵に知らしめる驚異的存在。
ジュニアユース編では「1年間全くゴールを許した事が無い」データが公表されており、1年前にゴールを決められたシュナイダーへの雪辱を誓っていた。日本戦では全日本の猛攻を一人で防ぎ、まさにパーフェクトキーパーに相応しい守りを見せつけた。大会前にドライブシュートでゴールを決められた屈辱を忘れては居らず、大会では翼のドライブシュートを完封した。

誕生日:2月4日 血液型:O型

ファミコンジャンプ

ラストダンジョンでラオウサガらと共に番人として登場。このゲームで最強の敵キャラであり、一定確率であらゆる攻撃を弾き返す。翼のシュートや宇野球一の魔球は勿論、銃弾バズーカ砲、果てはんちゃ砲ペガサス流星拳北斗神拳に至るまで反射してくるとんでもない相手。攻撃力は「黄金の右腕」のみと貧弱。
日本語が通じないので抜け作のギャグは通用しない。…あの人のネタフリはそういうレベルを超えているが。

関連タグ

キャプテン翼 ゴールキーパー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジノ・ヘルナンデス」のイラストを見る

コメント