ピクシブ百科事典

間抜作

あいだぬけさく

間抜作は「ついでにとんちんかん」主人公。
目次[非表示]

「はっはっは、怪盗とんちんかんは予告状のとおりに必ず実行するのです!」
「いきなり、尻見せ!」

ぬけさく先生

CV:吉村よう

概要

身長48ページ
体重3829ダース
血液ホンコンB型
年齢200億歳

※すべて自称

通称抜作先生
礼因棒中学2年5組の担当教師で担当科目はホームルーム。IQはマイナス500である事が判明している。
普段から下ネタ含め変な事ばかりを口にしている。まともな事を言えないわけではないが、言ってしまうと口から泡を吹き出し気絶する。
究極の「アホ」とはこの事。
何をされても気にせず、どんなにされても死なない非美形。魂、背後霊、エクトプラズムも分離できる。
頭の中は基本的に空っぽで脳がはいっていないとされている。
頭にフタがついていて他人へ自由に頭の中を見せることもできる。

何故か五十嵐ゆみや、吉永女史にモテている。

お仕置き系(主にSMプレイ)は彼にとってはご褒美に過ぎず、むしろ回復手段。
詳しい事は不明だが、どうやら立派なモノの持ち主らしい。同じアホの警官である天地無用はかつて教え子だった。

その正体はぬけちゃん王国の王子で、宇宙を偶然創造させた張本人でもある。

続編「ミラクルとんちんかん」ではなんと高校の校長になってしまった。

余談

作者のえんどコイチによると、学生時代の落書きから生まれたキャラだったらしい。また、「ミラクルとんちんかん」4巻のコメントで「抜作封印」を宣言していた。どうやら破天荒でなんでもありな抜作のキャラへの依存を脱却する為だった様子。

関連タグ

ついでにとんちんかん アホ

pixivに投稿された作品 pixivで「間抜作」のイラストを見る

コメント