ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サウザー系女子の編集履歴

2018-03-24 17:27:39 バージョン

サウザー系女子

はためいわくなふぁざこん

サウザー系女子とは、「戦姫絶唱シンフォギアGX」のキャロル・マールス・ディーンハイムのこと。

愛などわからぬ!愛などいらぬ!


概要

「GX」の敵ボスであるキャロル・マールス・ディーンハイム


世界を分解せんと周到な計画と圧倒的な戦力を持って立ち上がる彼女であったが、そんな彼女の動機はもともと「父親を失った悲しみ」であった。


父への愛が深いあまり理不尽に喪った悲しみも深く、それゆえ父の命題である「世界を識れ」の解釈を大いに歪ませてしまい、あわや世界をぶっ潰しかけるほどの被害をもたらした。


この点が事実上の養父であった師匠のオウガイを喪った悲しみから暴君と化したサウザーを彷彿とさせるということで、視聴者の間ではこう呼ばれるようになった。


さらにキャロルの歌う「殲琴・ダウルダブラ」の歌詞には


愛など見えない 愛などわからぬ 愛など終わらせる


という、これまたサウザーの「こんなに苦しいのなら悲しいのなら……愛などいらぬ!! の台詞を彷彿とさせるフレーズがあった。



関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアGX

ファザコン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました