ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒルダの母(クロスアンジュ)の編集履歴

2018-04-08 22:20:09 バージョン

ヒルダの母(クロスアンジュ)

ひるだのはは

ヒルダの母とは、『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の登場人物。イラストの真ん中。

CV:柳沢真由美


概要

ヒルダの母親。本名はインゲ・シュリーフォークト。

娘であるヒルダがノーマだという事実が政府に知られるまでは、エンデラント連合で母娘共に幸せな家庭で過ごしていた。


ヒルダがアルゼナルに連行されてから後に新しい娘…ヒルダの妹 を産んで、同じ「ヒルダ」の名を付けた。

本編の時点では、前の「ヒルダ」への愛情を捨てて、新たな幸せを享受している。


作中にて、過去と決別し新たな家庭を築いた彼女は、帰ってきたヒルダに対して涙ながらに拒絶した。帰る(自分の家から出ていく)ように懇願した挙句「あんたなんか生まれてこなければ良かった」とまで罵声を掛けてしまい、ヒルダを深く傷つけてしまう。


ヒルダや、ヒルダに感情移入する視聴者から見ればれっきとした加害者だが、ノーマを差別する社会によって運命を狂わされた犠牲者の一人とも受け取れる。


クロスアンジュ天使と竜の学園

パロディ漫画『クロスアンジュ天使と竜の学園』ではアルゼナル学園の文化祭の回に登場。この作品ではノーマを差別する描写がないため。ヒルダと再会しても罵倒して拒絶はせず、むしろ再会を喜んでいた。


関連タグ

クロスアンジュ天使と竜の輪舞

ヒルダ(クロスアンジュ) ヒルダの妹(クロスアンジュ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました