概要
だが萃夢想では人並みの大きさになっていた。
しかしてその後の永夜抄では元のサイズに戻った。
このことからZUNでなく黄昏フロンティアのゲームへの出演で、少々気合(とともに胸を増強する何か→パッド)を入れてしまった彼女を指す二次設定として知られる。
この設定を使った作品は数多く作られ、内容はギャグや嫉妬ネタ、自身の胸が小さいことを気にして落ち込む女の子らしい物と著者次第で色んな面を見せてくれ、二次創作をするにあたってとても扱いやすく咲夜さんの創作物の中でも使用率が高い反面一部からは嫌われている設定でも在り、アンチテーゼ的意味合いの巨乳長が生まれる要因にもなった。
何故嫌悪されているか
節度や空気を考えず悪意や馬鹿にするかのように使用された事が有り、そのせいで論争が起き荒れる要因になったりしたため今でも一部から嫌悪されて居る設定の一つ。
この設定だけではないが、人によって趣味嗜好が異なるという事を忘れてはいけない。二次創作によって生み出されたPAD長は悪用され一部の人たちに迷惑をかけ嫌悪されていると同時に好んでいる人たちも居る、この様な事件が起きぬよう二次設定を使う際は場の空気を読み、最低限のマナーを守った上で使うようにして欲しい。