ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バーベラ/フローベラの編集履歴

2018-06-09 23:48:45 バージョン

バーベラ/フローベラ

ばーべらとふろーべら

映画『ガメラ対大悪獣ギロン』に登場する宇宙人。

演:甲斐弘子(バーベラ)、笠原玲子(フローベラ)

概要

太陽を介して地球と正反対の位置を公転起動している反地球「テラ」に暮らすヒューマノイド型の宇宙人

コンピューターによる気候の調節で地球よりも高度な文明を築いていたが、コンピューターの不調による気候変動で食糧危機に陥り、宇宙ギャオスを始めとした宇宙怪獣の出現により現在はこの二人しか暮らしていない。

なおテラの言葉でバーベラは「鳥のようにかわいい」、フローベラは「花のように美しい」を意味する。


テラが電子頭脳の不調で氷河期になった為、他の惑星に移住するために電波を飛ばした上に唯一残った円盤を飛ばし、それに乗せられてテラを訪れた地球人の明夫とトムという二人の少年にドーナツをふるまうなど優しく接したが実際は二人を冷凍させて保存食にしようと企んでおり、さらには二人の脳を食べて地球の情報を得ようとした。


しかしテラに明夫とトムを助けにやって来たガメラが襲来。怪獣ギロンを送り込んだが、すんでのところで助かった明夫とトムに計画を妨害され、コントロールが効かなくなったギロンの攻撃でバーベラが負傷したが、「役立たずは死ぬことになっている」というテラの掟に従い、フローベラに処刑される。


その後地上に残って作戦を続行したフローベラも、明夫が発射したミサイルがギロンに真っ二つに切り裂かれ、その片割れが建物に命中。爆発に巻き込まれ死亡した。


関連タグ

ガメラ怪獣 ギロン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました