ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

関口巽の編集履歴

2011-06-01 21:57:21 バージョン

関口巽

関口巽とは「百鬼夜行シリーズ」の登場人物である。


人物像

小説家。中禅寺の学生時代からの友人(但し中禅寺からは「ただの知人」であるといつも強調される)。

学生時代から鬱病に悩まされ、現在も完治していない(というよりも数々の事件に巻き込まれ、悪化の一途を辿っている)。

臆病で気が小さく、時に場面緘黙症になるほどの対人恐怖症で常に精神不安定。

コンプレックスの塊だが、やや自己愛の強い人格。

榎木津曰くに似ており、作中では概ねにおいて罵倒される散々な役回り。

理系学生で、本来徴兵を免れるはずが、何かの手違いで赤紙が届き、前線送りとなった。

学徒出陣であったため将校として一小隊の隊長となり、部下の1人に木場がいた。

既婚者で妻は雪絵。両親と弟が健在だが、縁が薄く親交はないらしい。

喫煙者だが、どうやらふかしているだけらしい。

大変な汗っかきで、文字通り滝のような汗をかく。


テレビアニメ『魍魎の匣』での声優は、木内秀信

映画『姑獲鳥の夏』での役者は、永瀬正敏。『魍魎の匣』では、椎名桔平


別名・表記ゆれ

関口

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました