ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デデ・デデデンZの編集履歴

2018-09-06 20:52:39 バージョン

デデ・デデデンZ

でででだいおうのとっておき

デデデ大王が搭乗するロボット。

※この記事はカービィバトルデラックス!のストーリー終盤及びクリア後のネタバレが多く含まれます。





















み と め ん ぞーっ!

オレさまが くろうして 用意した デデデグランプリで!

じきじきに バトルしても たたきのめせず!

カービィの かつやくする すがたを 何度も 見せられ!

あっさりと ゆうしょうを わたして たまるかーっ!

こうなったら オレさまの “とっておき”を 見せてやる…

来い カービィ!

最後に ぎゃふんと言うのは どっちか… 決着をつけるぞ!!


概要

本作のラスボス。デデデ大王が搭乗するロボット。

デデデ大王主催のバトル大会『デデデグランプリ』で最後のリーグであるプラチナリーグまで上り詰めたカービィバンダナワドルディだが、この大会自体ライバルであるカービィを打ち負かすために全財産を掛けた戦いの舞台であり、『デラックス山もりケーキ』をかけたバトル大会と言うのは建前に過ぎない。へいたいワドルディ2人とチームを組みカービィに対し1VS3のバトルロイヤルを仕掛けるの敗北したため激怒したデデデ大王は上記の本音を暴露した後意地でも優勝させないために対戦相手である偽カービィを生み出したカービィプリンターと合体する形で登場した。


戦闘時

戦闘開始時はこちらの攻撃が届かない。打つ手がないと思われたが……



カービィ! これを つかって!!


バンダナワドルディが助太刀に現れ反撃の為の大砲を用意してくれる。

強い攻撃を当てるか撃破した偽カービィを、大砲の弾にして発射することでダメージを与えていくことになる。

数発偽カービィで攻撃すると本体が倒れるのでここが反撃のチャンスである。

倒すと爆散し乗っていたデデデ大王はデデデ城の屋根を突き破り空の彼方に消えてしまう


その後デデデ大王はボロボロになりながらもカービィ達の優勝を祝っている。


関連タグ

デデデ大王 カービィバトルデラックス!

メカデデデ←デデデ大王が搭乗するロボットのラスボス。

ワリオデラックス←プレイヤーを意地でも優勝させないためのとっておきであるところが似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました