人物
父親がハイチ人、母親が日本人のハーフである。日米の二重国籍だが、テニスプレイヤーとしては日本人としてプレイしている。
苗字の『大坂』は母方からきている。
四大大会戦績
2016年
全豪オープン:予選突破、グランドスラム本戦初出場。本戦2回戦で第18シードのエリナ・スビトリナに勝利。3回戦でビクトリア・アザレンカに敗れた。
全仏オープン:1回戦で第32シードのエレナ・オスタペンコに勝利。2回戦でミリヤナ・ルチッチ=バロニに勝利。3回戦でのシモナ・ハレプと対戦、惜敗した。
ウィンブルドン:ひざのけがのため欠場
全米オープン:1回戦で第28シードのココ・バンダウェイに勝利、2回戦で段瑩瑩に勝利し3回戦進出。第8シードのマディソン・キーズに敗れた。
2017年
全豪オープン:2回戦で第9シードのジョアンナ・コンタに敗れた。
全仏オープン:初戦敗退。
ウィンブルドン:2回戦で第22シードのバルボラ・ストリコバに勝利、3回戦で第10シードのビーナス・ウィリアムズに敗れた。
全米オープン:初戦で前回覇者で第6シードのアンゲリク・ケルバーに勝ちトップ10に初勝利。3回戦でカイア・カネピに敗れた。
2018年
全豪オープン:2回戦で第16シードのエレーナ・ベスニナ、3回戦でアシュリー・バーティに勝利したが、4回戦でシモナ・ハレプに敗れた。
全仏オープン:3回戦で第13シードのマディソン・キーズに敗れた。
ウィンブルドン:3回戦で初のセンターコートでプレーしたがアンゲリク・ケルバーに敗れた。
全米オープン:第20シードで出場、4回戦でアリーナ・サバレンカに勝利、準々決勝ではレシヤ・ツレンコを圧倒し、日本女子として1996年ウィンブルドンの伊達公子以来22年ぶりのグランドスラムベスト4進出(全米オープンでは初めて)を決めた。準決勝はマディソン・キーズにストレートで勝利し、全米オープン史上二位の決勝進出年少記録を樹立した。決勝ではセリーナ・ウィリアムズを
ストレートで下し、20歳でのグランドスラム制覇という日本人史上初の偉業を成し遂げた。