ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピン・ファイアーの編集履歴

2018-11-30 13:00:25 バージョン

ピン・ファイアー

ぴんふぁいあー

搭乗機体は「バレットライフ」。 元祖ダブルフィンガー機体を駆るACNXのランカーレイヴンの一人。

ピン・ファイアー「若造が…調子づくなよ!」


解説

[ACNX]に登場するレイヴンの一人。レイヴンランキングでは比較的上位に位置することがある。

搭乗機体は両手に持つ「WH05-FINGER」をはじめ拡散型・速射型の兵装で武装を固めた四脚型AC「バレットライフ」。後にリム・ファイアーが使う同名の機体とはコアパーツとエクステンションが異なる。(ピン・ファイアーの仕様はCORE:C04-ATLAS、EX:CR-E84RM2となっている)

近距離での戦闘で猛威を振るう機体であり、張り付かれた場合連続的な被弾による熱暴走も相まってその時点でチェックメイトとなることが多い


作中ではナービス側のレイヴンとして奮闘するものの、ミラージュからの依頼を受けた主人公にボルボス採掘場にて撃破される。


「ついに…俺の番か…」


これをきっかけに息子の[リム・ファイアー]が復讐に燃えるようになり、LRでの戦闘狂へと変貌を遂げていくことになる。(ピン・ファイアーが撃破された後、リム・ファイアーが補充ランカーとして追加される。怒涛の勢いでランキングを上昇させることがあり、ラストレイヴンの時期まで生き残れたのも納得できるほど。)

なお主人公が失敗した場合、増援のミラージュ部隊が多大な被害を出すことになる。

ユーザー間では息子リム・ファイアーとの対比で「ピンパパ」などと通称される。


ちなみにピン・ファイアーとは銃弾の撃発方式の一つで、19世紀ごろに使われていた非常に古い形式である。


関連タグ

ACNX

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました