ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アスモデウス(メギド72)の編集履歴

2018-12-13 17:21:59 バージョン

アスモデウス(メギド72)

かんそうわかめ

「アスモデウス(メギド72)」とはソーシャルゲーム『メギド72』に登場するメギドの一人である。

概要

メギド72に登場する追放メギドの一人。


プロフィール

身長186cm
年齢不明
転生日11月18日

混沌を象徴したかのような不定形の姿をしたメギド。

メギドラルでもかなり高位にあった存在で、なぜ追放されたのかよくわかっていない。

もっとも古くに追放されたメギドの一人でもあり、数百年にわたってヴァイガルドで活動し、密かにヴィータ社会に干渉してきた。

そのため「不死者」とも呼ばれ、ヴァイガルドでは伝説的存在となっている。

(ゲーム内プロフィールより)


人物

自分が絶対的な存在であると強く認識しており、実際それに見合った実力の持ち主で誰も手がつけられない。ヴィータを強く見下しており、追放メギドのためなら命を奪う事も躊躇わない。そのため「調停者」として追放メギド達がヴァイガルドでうまく立ち回れるよう動いて回っているバラムとはしばしば衝突しており、「郷に入っては郷に従え」という彼の言葉に対し「全ての郷は私に従え!」と突き返すほど。


ハルマのミカエルとは過去に何度か顔を合わせた知人のような関係。が、基本的にはメギドらしくハルマの事は良くは思っていないようだ。


メギド体は無数の触手を生やした肉塊のような禍々しい姿で、また重量が「ゼロ」と物理的法則を無視しており、まさに混沌を象徴する姿となっている。


ゲーム中の性能

火ダメージの攻撃を得意とするアタッカー。だがその性能は凄まじく、ボスとして戦った時の能力そのままで仲間になったと言わしめるほど。


毎ターン永続的にダメージを与え続ける「煉獄の炎」状態にするスキルと、高倍率なだけでなく相手の攻撃・防御・素早さを30%も下げる奥義を中心に使っていく事になる。また奥義は火属性なため、火属性ダメージを2倍にする突風の地形効果を付与するメギドやオーブと相性が良く、特にスキル1発で突風が付与できるジズとは二次創作でもペアにされる事が多い。


非常に強力であるがその分他の不死者同様育成が大変であり、高レアリティな素材を集めたり手強い大幻獣を何度も討伐・捕獲しなければならない。しかしその苦労に見合った性能なので焦らずゆっくりと育成を進めていこう。


関連タグ

メギド72 ソロモン72柱

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました