ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あさみ(どうぶつの森)の編集履歴

2018-12-14 02:26:42 バージョン

あさみ(どうぶつの森)

あさみ

任天堂ゲーム「どうぶつの森」のメインキャラクター。

概要

「どうぶつの森」シリーズで仕立て屋『エイブルシスターズ』で経営しているハリネズミの女性であり、店の左奥にてミシンをかけている。


人見知りが激しく、ゲーム開始して間もない時は話しかけても冷たい反応(時々仕立てに集中しすぎるあまりか、無視される)をされるが毎日通って話しかけるうちに心を開いてくれる。

ヒロイン あさみ

DS版「おいでよどうぶつの森」などでは通い詰めることで、変わっていく反応が楽しめる。主人公をあまりに気に入っているのを見て、彼女を好きになったプレイヤーも多い。

第一段階

人見知り全開の反応をしており、話しかけても「お話ならそちらの店員にお願いします。」「今ちょっと立て込んでますし。」などとそっけない反応が帰ってくるばかり。

第二段階

フラグが徐々に立ち始める。話しかけると、「あなたは確か村長の……○○さん(主人公の名前)?」と名前を覚えるようになり、きぬよの話によれば、あさみがお客さんの名前を覚えるのは珍しいとのこと。

第三段階

「いつもひいきにしてくれて、ホンマにありがとうね。」と感謝の言葉をかけられ、その直後のきぬよの発言より、

開店前から「今日も○○さん(主人公の名前)来はるかしら?」

とフラグしか見えないことをつぶやいてることが発覚。まさに恋する乙女である。

とびだせどうぶつの森」ではフラグがたつとミシンが使えるようになる。


家庭事情

三姉妹の長女でのため、幼くして両親をなくした時は、妹のきぬよを親に代わって大事に育ててきた。しかし、その時にもう一人の妹とは意見の食い違いの果てに絶縁状態に。

街へいこうよどうぶつの森」では『グレイシーグレース』という店でハリネズミの女性、ケイトが働いている。彼女とのイベントを進めていくと、ケイトこそが、あさみとケンカ別れをしてしまった妹のことのであることがわかる。

このイベントを機に復縁し、姉妹揃って店を経営するようになった。


関連タグ

どうぶつの森 どうぶつの森の住民

エイブルシスターズ

きぬよ(どうぶつの森) ケイト(どうぶつの森)ことの(どうぶつの森)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました