ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シスター・レイ(FF)の編集履歴

2018-12-24 10:32:53 バージョン

シスター・レイ(FF)

しすたーれい

【シスター・レイ】とは、ゲーム作品「ファイナルファンタジーⅦ」に登場する兵器である

概要

設計・製造は神羅カンパニー。 ジュノンに配備されており、施設の一部を取り込むほどの大きさを持つ大型の実弾砲。動力源は魔晄エネルギーで、海底魔晄炉に配備されていたヒュージマテリアを動力としている。 (が、それでも次弾装填時間は長いためその間は丸腰になるため通常兵器を使用して援護する必要がある。)


ウェポン襲撃時に起動させ、海上に現れたサファイアウェポンを撃退している。



悪魔の力を宿す


サファイアウェポン撃退後は、ミッドガルに運搬され魔晄エネルギーを動力源とする都市防衛システム【魔晄キャノン砲】へと改造が施される。 複数の魔晄炉のエネルギーを収束・加速させ、上陸して来たダイヤウェポンに向けて発射した。 その威力は、建造物の窓ガラスが衝撃で割れ落ち、本体を構成している部品の一部が落ち、ウェポンの外殻ごとコアを貫通し、とある場所に展開している結界を破壊するというものである。


次弾発射までの時間がかかってしまうのが欠点。



関連タグ

ファイナルファンタジーⅦ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました