ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グリズリー(ドールズフロントライン)の編集履歴

2019-03-07 12:26:07 バージョン

グリズリー(ドールズフロントライン)

ぐりずりー

ドールズフロントラインに登場する戦術人形。

あら、指揮官。

グリズリーマグナム、今日からあなたについていきます。

概要

グリズリーとはドールズフロントラインに登場する戦術人形の少女である。海外では灰熊MkVと呼ばれている。


キャラクターデザイナーREALMBW
CV板谷彩香
レアリティ★★★★★(LEGENDARY)
種別HG(ハンドガン)

人物像

落ち着いた口調であり、基本的にはクールな態度。

だが決して冷たい訳ではなく、一緒にドライブに行こうと誘ってくれたり、「よく頑張った」と褒めてくれたりするしっかり者のお姉さん。

また、まだ日本には実装されていない海外版のLive2Dでは、パーティードレスを着ていながらピースをするなど、はっちゃけている一面も見られる。

HG特有のやや小柄の体系と豊満な胸を持つ。


性能

★5HGに見合う火力補助が最大の売り。陣形効果で最大30%の火力バフをパーティ全体に撒ける上、スキルの「火力号令」は最大8秒に及ぶ25%の火力上昇と、非常に優秀である。

また、陣形効果には最大で回避20%もついており、前衛タンクのサポートもできてしまう。

上記の特徴から大体の編成に組み入れることができ、抜群な汎用性を誇る。

基本的には電卓で言う4か5の位置に置くことで、仲間3人以上にバフを配布する。

HG隊、HG/RF隊、夜戦HG枠など、様々な編成で活躍させてあげよう。

ただし、レアリティが高いため、代用コアでの編成拡大は大量のコアが必要となる。

できれば建造(ALL130のレシピ等)やドロップで出しておきたい。

グリズリーは優秀なHGの戦術人形のためコアを大きく削っても編成拡大する価値はある。


スキン

現在グリズリーには2つのスキンが実装されている。

『変身!テディベア!』

『週末SP』※メイン画像参照


関連イラスト

🐻センシティブな作品グリズリーMkV


別名・表記ゆれ

灰熊 灰熊MKV


関連タグ

ドールズフロントライン 少女前線 戦術人形

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました